長生きしたいなら意識して食べたい健康食材まとめ

2019-11-12 00:07 关键词:食材健康 阅读:89

アサイーは抗酸化物質のポリフェノールや良質なアミノ酸、ビタミンB1、B2、カルシウムや鉄などのミネラルとエネルギー源となる必須脂肪酸やプロテインを豊富に含んでいるという果実。その抗酸化才能の高さから「スーパーフルーツ」として瞩目されている。ポリフェノールは、ブルーベリーの18倍も入っているとのこと!

アメリカ合衆国当局が発表した、ガン予防に効果があると考えられる食物「デザイナーフーズ」のうち、大豆は最も有効とされる8種類の野菜の中に挙げられています。

イソフラボンは女人に独特の乳ガンや子宮ガン危険度を少なくする

トマトの赤い色はリコピンという色素によるもので、红色の濃いトマトほどリコピンが多く含まれている。 リコピンには強力な抗酸化感化があり、老化を防ぐ感化や、肌や皮膚を若々しく保つ美容感化、がん予防に効果がある

ニオイ身分の中に含まれるDATS(ダッツ)は最新の研讨でがん細胞の増殖を抑えることが分かった

緑茶は、ガンや心臓病のリスクを減らすなどの効果がある。天下で2番目に遍及しているこの飲み物を1日に数杯飲む人は、灭亡リスクが最大26%減ることが研讨で示されている。

オランダで行われたある研讨によれば、1日にグラス半分のワインを飲むだけで長生きに役立つという。研讨者らによると、少许のワインを飲む人の均匀寿命は、全く飲まない人より最大5年、また他の種類のお酒しか飲まない人より最大2年半長かったという。特に、赤ワインには、心臓病の予防に役立つ抗酸化身分が豊富に含まれている。

地中海式食事法という言葉を聞いたことがある人は多いだろう。だが、この食事法が心臓に良く、高齢者の寿命を約20%も延ばすことを示す研讨結果があることは、おそらくあまり知られていない。地中海式食事法では、たくさんの野菜、安康な脂肪、そして全粒穀物を食べることが推奨されている。

サケなど、オメガ3脂肪酸を多く含む食物は、テロメアを維持し、老化感化を遅らせる効果のあることが、オハイオ州立大学のある研讨で示された。テロメアは染色体の末尾部にある構造で、加齢とともに短縮が起こる。

ひと握りのナッツを毎日おやつに食べる人は、そうでない人よりも長生きしていたことが、ハーバード大学のある調査で明らかになった。彼らはガン、心臓病、呼吸器系疾患にかかる確率が低く、安康的な糊口を送っていたとう。

クランベリー抽出物を与えた若いミバエは、他のミバエより生存期間が25%長かったとする研讨結果がある。さらにすばらしいことに、中年期や老年期のミバエの場合、生存期間が30%も長かったという。

ブルーベリーなど、ポリフェノールを多く含む食物は、抗酸化物質が多く、寿命を延ばす効果があるとされる「スーパーフード」だ。ある研讨によれば、ポリフェノールを多く含む食事を摂ることで、灭亡リスクを30%減らせるという。抗酸化物質は、ガンと糖尿病のリスクも減らすとされている。

联系邮箱:1390477380@qq.com 客服QQ:1390477380

2002-2019 Copyright © 巴士健康 版权所有